心を引きつけて止まないもの

自分の仕事に魅力を感じている女性は少なくないんじゃないでしょうか。
その仕事に魅力を感じている限り、その仕事に就くことを諦めない女性もいるでしょうし、
魅力のある仕事に就いたことで、魅力的な人間になろう、という気持ちになっていく人もいるかもしれません。

女性が仕事を長く続けられるのは、その仕事に魅力を感じているからだ、と言う女性も多いと思いますよ。
その魅力に魅了されたからこそ、今まで頑張って来れたという人も少なくないんじゃないでしょうか。
その仕事に対し、自分が感じる魅力そのものが自分を頑張らせてきた、
と感じたこともあるのではないでしょうか。

仕事への魅力そのものが、自分を頑張らせてくれる源だと思うこともあります。
大げさですが、この求人に応募したほうがいい!というメッセージを、自分自身に送っているかのように思えてくるかもしれない、なんて。
まるで魅力が大いなる意志力を携えたみたいに、この仕事の魅力が自分を引きつけて離さない!
とか、強く意識するようになるのでは、と考えたりしますよね。

仕事に魅力を感じることで、迷いが吹っ切れた、
という女性もいのではないでしょうか。
これからもその仕事を続けよう、その仕事を通じて自分らしい生き方をしたい、
と思う気持ちが膨らんで、その気持ちがモチベーションになって頑張ることができたりしますよね。
魅力で心に色々な変化を起こすことができるのではないか、と思います。
心に新しい風を吹き込むことができるのではないでしょうか。